8~10月プレイ状況

積みゲーの数が50を超えたことに恐怖を覚え始めました。どうも暁です。
年内楽しみにしている乙女ゲームはBad Appleだけかな~というところなので、積みゲーをせっせとプレイしていきたいと思います!
ひとまず8月~10月現在までのプレイ感想を。本数が思いのほか多かったので、ざっくりになります~!

 

 

絶対迷宮おやゆび姫

花梨さんゲームはミステリア以来ですね。童話モチーフということで楽しみにしていました!
絵も雰囲気も童話の世界・・・!という感じだったので、童話好きな方は楽しめるんじゃないかな~?個別√はいるまでとんでもなく長いので、私はつらかったですが・・・笑
でもヒロインに声つきはやっぱり良いね!デフォ名呼びじゃなかったのが残念だったなぁ~と。
マッチ売りと裸の王様が好きです!

 

スクール・ウォーズ

都丸!!
私は都丸が大好きです!!!報酬はキスね!って言ったせいで、距離のつめかたわかんなくなっちゃう都丸が大好きです。卒業戦線で一緒に温泉入るイベントが一番好きです。
今までやったロゼの中で一番エロいなというのが私の感想です笑

0時の鐘とシンデレラ

攻略キャラ6人×3・・・終わりが見えないなって思っていたんですけど、結構さくさくプレイできました~。フルコンしても30時間いかなかったような?私は大満足です!
オデットに関しては、チャンスが一番好きです~!
トカゲの姿で様子見に来てくれたり、喧嘩した後の仲直りが美味しい。そして一瞬かいまみえるヤンデレの香り。
チャンスめっちゃいい!!ってなりました!笑
ロイも好きだし、シリウスも好きだし、グラスも好きだし・・・
ロザリアはオズウェルがめっちゃタイプです。告白されて赤くなるシーンが最高に好きです。
エリーゼはアスティンですね!!おばけ可愛いし、アスティン可愛いし!!レイナルドも好きです。
エリーゼが一番ストーカー多いよね、攻略キャラに笑
鐘シンについては別途プレイ感想書ければ書きたいです。

 

ウィル・オ・ウィスプ

昔のゲームということもあり、効果音やらBGMが緋色の欠片が多くて、そのせいで集中できないことが多々ありました。
モチーフは好きな感じでしたが、小さい頃からずっと一緒にいたエミリーより、その後に出会った相手を選ぶのがなんとも・・・
あんなにエミリーエミリー言ってたのになぁ・・・。

 

ディアラバMB

ついに終わったー!!!結構前からちまちまやりつつ、なかなか進まないでいたのですが終わりましたっ!!!
レイジさん凄い好きなんですけど、どうすればいいですか??
無印のときからレイジさんがディアラバの良心だと思っていました。(毒は盛るけど、暴力ふるわないし!!)
無神家はユーマが好きです。ユーマのテーマソングが好き。
レイジさんのテレ顔とか詰めの甘さとか色々可愛かったです。レイジさん!!

 

レンドフルール

プレイ感想を書いたので、割愛します。
レオンが好きです。

 

源氏恋絵巻

プレイ感想を書いたので、割愛します。
紫が好き!!でも、常盤も好き!!!

 

ゆのはなSpring!

直昌様!!あざとい杉山さんに心を持っていかれました笑
カップリングとしては金ちゃん×ゆのはかな~。幼馴染可愛い!!
でも、高平も好きです。てへぺろ☆って感じですよね、彼は笑

 

アラビアンズ・ロスト

マイセンマイセン!お金貸して!!
ということで、大陸シリーズですね。移植来るまで待とう~でも全然来ないからいいや、買っちゃえ!って言って買いました。
このときはロゼがなくなるなんて思ってなかった。つらい。
カーティスは本当に好みな石田ボイスだったのでそれはもちろん好きです。あのカーティスがこんなに恋するの??
アイリーンすげえ!!ってなったんですけど、最終的にタイロンに落ちました。
だってタイロン可愛いよ??「お嬢!」ってかわいいし、幼馴染3人のエピソード可愛いし、全力で可愛いよ??
タイアイください。

Jewelic Nightmare

宝石の世界?をもっと掘り下げて欲しかったな~。
題材としては面白そうな感じだったのに、もったいなかったと思います。
ショタっこが好きだったな!!

 

アラビアンズ・ダウト

アラロスの流れからアラダウを開始。
ロベルトのベストEND以外のひどさに呆然とした。
え?ロベルトってそんな事するの??え??ってなりました。ロベルト好きなのにな~。
カーティスとタイロンが、好きです。相変わらず。
タイロン良かったよ・・・タイロン。個人的にはスチュアートはもっとエッチくてもよかったな!!

 

Rewrite

乙女ゲームではないですが、ゲームやアニメをチェックする人なら必ず知っているんじゃないかと思うくらい有名だと思っています。
keyの作品です。もうね、小鳥ちゃんがめっちゃくちゃ可愛いのです!!
小鳥ちゃん幸せにしたい。煽り文からタイムリープものなのかな~と思っていたら違ったんですけど、凄く面白かったです!
田中ロミオさんが参加しているので、あの方の雰囲気が如実に出ています。
私は田中ロミオさんの作品好きなので、うわぁー!!ってたぎりました笑
今までのkeyはバトル物はないかと思うので、凄く面白かったです!バトル物大好きです!!
そして、小西さん好きな方はぜひっ!!!某ヒロインの執事である咲夜がとってもかっこいいです。

良かったらポチっとお願いします!
  •  (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA