大好きなあの人(ロン七)

2月14日。
決して浮かれたわけではないが、街に買い物に行くとやたらと目立つ装飾でバレンタインデーというものが宣伝されていた。
多分、過去にも見かけたことがあったかもしれないが、その時は全く興味がわかなかった。
だけど、今はそれを目にして立ち止まるくらいには興味を持っている。

『大好きなあの人へ―』

そう書かれた言葉に惹かれたのか、美味しそうな色とりどりのチョコレートに惹かれたのか…言うまでもないだろう。

 

 

「七海」
「台所に近づかないでって言ったはず」
「あれ、そうだっけ」
「さっき言った。これから台所を使うから近づかないでって」
「うーん。それで何をしようとしているの?」

チョコレートを溶かして固めようとしただけなのに、チョコレートはうまく溶けず、ボウルの中でごろごろとしている。

「……」
「あ、そうだ。七海、これあげる」

そういって、ロンは冷蔵庫からタッパーを取り出した。
ぱかっと開くと、そこには丸い形をしたチョコレートがいくつも並んでいた。
それはまさに私が作ろうとしていたものだ。

「はい、あーん」
「…! どうして?」
「え、チョコレート嫌いだった?」
「好き。でもどうしてロンが?」
「はい、あーん」

ロンはチョコレートを一つとると、私の口元へ運んだ。
仕方なく口を開いて食べると、口のなかであっという間に溶けてしまった。

「美味しい」
「良かった。初めて作るものは緊張するね」
「…どうして?」

もう一度訪ねると、ようやく答える気になったのかロンは「んー」と間延びした声をあげた。

「だって大好きな人にチョコを贈る日なんでしょ?」
「…!」
「だったらキミにあげないと」

その言葉に頬が熱くなる。
彼の言葉はストレートだ。まっすぐに私への気持ちを口にする。
それは何度言われても慣れることはなくて、私はいつも赤くなる。

「大好きだよ、七海。もう一個食べる?」
「…うん」

そう言って、もう一度口へチョコを一つ。

「私も好き、ロン」

ロンは目を細めて、微笑んだ。

 

良かったらポチっとお願いします!
  •  (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA