End of the world(尊×市香)

例えばの話。
明日、世界が終わるとして俺は何をしているだろうか。
変わりなくキーボードを叩いているのか。
それともドーナツを貪るのか。

アイツの隣にいるのか。

 

 

 

End of the world

 

 

「あー、疲れたなぁ…ちょっと一服いれるか」

一段落ついた同僚たちが思い切り伸びをしたり、首をまわしたり始める。
俺はドーナツをかじりながら、キーボードを打つ手を止めない。

「笹塚も休憩はいれば?」

「俺はまだいい」

「そう。そういやこないだ差し入れ持ってきてたのって笹塚の彼女?」

俺は休憩に入らないと言ったつもりなんだが、雑談を吹っかけてくる同僚。
多分ドーナツを食べていなかったら舌打ちしていただろう。

「そうだけど」

「結婚とか考えてんの?」

「さあ」

こいつにそんな事を言う必要はない。
解析データを上から下まで目を通し、スクロールさせる。

「俺も結婚したばっかりの頃はさー、家に帰るのうきうきしたけどさー。
今じゃなかなか帰れない中家に帰っても『あら、あなたもう帰ってきたの?』だって。
女は結婚すると変わるんだよなー。おまえも気をつけろよ」

「……ところで、提出してきたデータ、間違ってるから休憩終わったらもう一回チェックかけろよ」

「え!?」

「俺も休憩してくる」

食べかけのドーナツを口に押し込み、俺はそいつを残して部屋を出た。
新鮮な空気が吸いたくて、非常階段に出て、スマホを取り出す。
市香からのメールをチェックすると、「今日の夕食、何か食べたいものありますか?」というのと「巡回中に出会いました」と猫の写真が添付されていた。
猫の写真には市香の影も映りこんでいて、彼女の存在にほっとする自分がいた。
深く息を吐いてから、着信履歴から市香を選んで電話をする。

『笹塚さん?お疲れ様です』

数コール後に声がした。

「ん、おつかれ」

『何かありました?』

俺を気遣う声に安堵する。

「いや、今日は魚が食いたい」

『・・・分かりました。そうですね、旬ですし秋刀魚にしましょうか』

「ああ、いいな」

市香も仕事中だし、そろそろ休憩を終わりにしないといけないな。

「じゃあ、また夜な」

『はい、また夜に』

そう言って電話を切る。
握り締めたスマートホンが少し熱を帯びていた。

 

 

 

 

 

予定より一時間遅くなったが、仕事が終わり部屋に帰ると市香がキッチンに立っていた。

「おかえりなさい、笹塚さん」

「ん、ただいま」

俺に駆け寄ると、嬉しそうに笑った。

「バカ猫、火ついてんじゃないのか」

「今秋刀魚焼いてるところなんで大丈夫です」

「あっそ」

上着を脱ぐと、それを床に放って市香を抱き寄せた。
彼女の首筋に顔を埋めると、市香が俺の頭をあやすように撫でた。

「・・・なんだよ、それ」

「笹塚さん、なんだか元気ないように見えたから」

「ガキ相手にしてんのか」

「違います。恋人扱いしてるんです、これでも」

「バカ猫のくせに」

「あ、今日の猫の写真見てくれましたか?可愛くて、笹塚さんにも見せなきゃ!っておもって」

「あーかわいかったな」

お前の影が映っていることに安心したなんていえない。
ぐりぐりとまるで猫が甘えるように市香に頭をこする。
普段なら絶対しない。なんだか今日は少し落ち込んでいるみたいだ。

「今日の笹塚さん、猫みたいです」

「・・・バーカ」

掠めるようにキスをすると、ようやく身体を離す。
一瞬の口付けに驚いたようだが、俺が離れるとコートを拾ってハンガーにかけた。

「早く弟独り立ちさせろよ」

「・・・それは追々」

何度目かになるやりとり。
眠る時も起きる時も一緒にいたい。
離したくない、と馬鹿みたいに願ってる。

 

(もしも、明日世界が終わるならー)

 

「市香は俺の嫁になっても、俺の事・・・」

「大好きですよ、だから笹塚さんも私のことずっと大好きでいてくださいね」

そう言って、笑った市香は驚くくらい綺麗で、愛おしかった。

 

(俺はやっぱりお前といたい)

 

そんな事を考えた、とある秋の日。

良かったらポチっとお願いします!
  •  (22)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA