【プレイ感想】7’scarletプレイ感想

全力でネタバレなので、プレイ予定の方は見ないでください。
絶対ネタバレ見ないでやった方が楽しい作品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイ時間はおそらく15時間くらいだったと思います。
既読スキップ・ボイスを最後まで聞いたり聞かなかったり、なので普通にやっても20時間はかからないです。

お兄ちゃんが失踪して一年。消息たったと思われる場所へいってみよう。
それも幼なじみが提案するのに、イチコが頷く形で始まります。
イチコは大人しい感じで、行動を自分で決めるタイプじゃなくて、幼なじみであるヒノが面倒を見ているという感じ。
ヒノと一緒に奥音里へ行くわけですが・・・スタッフ足りないからバイトしない?みたいなのを同年代のお客様だからってスタッフ言わないだろwwwって思いましたよね!
宿泊しにいって、あんな気安く言われたら私は帰りたい。ユヅキさんめっちゃ感じ悪いしね!!
すごく大好きな兄だという割りに一年も探さないでいた事や、兄を探すために来ているのに写真の一枚もないこと。
誰かの√でEDを迎える度、兄が死んだかどうか分からないけど兄は死んだ・・・いや、生きてるかもしれない。
でも、なんでしょうね。兄への思いがあまり感じられない様子でした。
たった一人のお兄ちゃんを失った穴は苦しい。だけど、それを埋めたいというユヅキの言葉が私にはめっちゃくちゃ違和感でした。
肉親の穴は肉親しか埋められないのではないかと私は思います。家族愛と恋愛は違うと思うし、ゆくゆく二人がそうなっていくのかもしれないけど、この時にはまだ二人の間にあるのは恋愛の愛だと思うから。
うーん・・・うん。まあ、乙女ゲームだからな。そうやなって言ってしまえばそれまでなんですけど、そういうところを含めてもイチコちゃんの兄ちゃんに対する情みたいなものをあまり感じませんでした。

そういう違和感は兄ちゃん・・・ハナテ√で解消されます。
離れてる間に作られた記憶は薄れていく。ハナテに再会して、真実を聞いて、イチコちゃんがそれでもお兄ちゃんが大事だというけれど、それはイチコちゃんの本当の気持ちだったのかなぁ・・・と思います。
ハナテはハナテが生きていきやすいように周囲の人間の認識を変えることが出来る。だから、イチコちゃんの気持ちをそういう風に変えてしまってるんじゃないのかなぁと思いました。

そもそも屍者ってどういうタイミングで蘇るんだろね?烏丸嫁は亡くなって一年後。
ユアちゃんが屍者だって名乗りをあげた時も昔から、というかここのところはずっとホテルに勤めてるわけだし、別ルートだけど一緒にお風呂入ってるから違うんだろうな~、と思いつつ。
なので、あそこで名乗りをあげる屍者はヤスだと思ってましたwwwいや、なんか活躍するのかな、って!!おもったら違ったwトアはアイドルっていうよりもなんだろう・・・ミュージシャンとかでよかったんじゃないかしら。
アイドルって言われるとジャニーズ的なものをイメージしてしまうんですよね。
しかし、トアがめがねを外すと髪型も服も変わる立ち絵には笑ったwいや、眼鏡外しただけの立ち絵も用意してあげて!!

そして烏丸さんねー!!!烏丸さんイケメンでしたね!!
ヒノ√で「え、もしかしていい人なの?」っておもいましたが、ユヅキ√で王子様のように助けてくれて「ああああ!!烏丸さーん!!!」ってなりました。
さすが安元さんボイス。イケメンでした・・・

ユアちゃん、いい子でしたね。可愛い可愛いっておもってやってたら、誰√か忘れたけど(ユヅキでしたっけ?)「私は私のできることを・・・」みたいな事いってましたよね。
あれは人を殺めてしまった後だったからか、と今思いますが、あそこで明るくて可愛い胸の大きい子!っていうイメージだったのが後ろ暗い何かがあるんだな、と気付かされた。

あと序盤になくなったイチゴ以外の食料や、トアが飲み物しか飲まなくて、ご飯はみんなと一緒のときしか食べないこと。
気付いたらいなくなっていたこと。綺麗に回収されてて「あーー」ってなりました。あと、ツチノコね。
そして月読っていう苗字が怪しいな、みたいな漠然とした感じに思ってたら犯人でしたね。盗撮だめ、ぜったい。

 

乙女ゲームだから攻略キャラと最終的にいちゃこらしなきゃ!みたいなノルマみたいなものは感じましたが、無理にいれなくてもいいのにな~と思います。

ヒノ

製作陣はヒノのこと嫌いなのかな?あの浴衣はないだろうwwww
久しぶりに立ち絵でふいた。なんで浴衣なのにドット柄wwwイチゴ嫌いなイチコに嫌われるようにって誰かが仕組んだのかと思うくらいのあれでしたwww
他キャラでは浴衣にコメントするような選択肢でないのに、なぜヒノだけwww
全く異性として意識されていないヒノはラッキースケベ的な感じに接触多かったですね!!
男の人のたくましい・・・みたいなト書き出る度にイチコちゃんは身体的接触に弱いんだな、というのと男の人の香りが好きなんだなって思いました。
ヒノと幸せになればいいなって思います。ノマエン、あれはバッドだとおもいます。

 

イソラ

柿原さんがメンヘラ枠だったらどうしよ~ってみたいな気分でやったら大正解で笑いました。
イチゴのタルト食べてよって怖い声で言われて怯えた。
あれだよね、きっと小さい頃にイチゴのタルコ食べさせて倒れさせちゃって・・・っていう事らへんから自分を思い出してほしかったんだよね。イソラ。
しかし、猫面倒した後その場でちゅっちゅっしはじめた時は「おまえら!!!」って思いました。
にげよ?火事だし逃げよ?とりあえずイソラは目上の人を敬う姿勢を学んだ方がいい。

 

トア

眼鏡外すと髪も縛ってあるという不思議立ち絵、書き下ろしてあげてって思いました。
真相やる前に、トアEDがなんで今生の別れみたいなんだろう?って思ったんですよね。
だって連絡なんて出来るじゃないですか。で、手紙が最後に届いたから「家の住所は交換してたの?」ってちょっとだけ気になったんですよね。
あと、トアにはおねーちゃんがいるっていう話もあったのに、それ以降出てこなかったことも。
キスして充電できるっていうならさっさとやってしまえばよかったのにって思ったのは私だけですか。
真相√、ガマキが切なかった。ユアちゃんの後ろ暗さはここだったのよね。

ソウスケ

なんで医大6年生がこんな事してられんの?っていうリアルなことばかり考えてましたw
医大生が迅速に怪我の処置できるかっていったら出来ないだろね。あんな冷静に対応できるのは場数をこなしたお医者さんだけよ。まぁ、ゲームだから!!ゲームだから!!
ラストオーダーちゃんには笑った。そしてソウスケの分かりにくい冗談やらなんやら好きです。

ユヅキ

看病されておちたよね、この人。
いや、ちょろいなぁ~って思ってたらお父さんも「お父様」って呼ばれて落ちてたよね?ちょろい親子だなって思ったら可愛く思えました。
オーナーさんって呼んでたのにイチコちゃんも気付けば、というかあっという間にユヅキさんって言ってて、ユヅキ相手のイチコちゃんは押せ押せでしたね!!
烏丸さんが王子様でした。

 

ハナテ

ここしか登場しないお兄ちゃん。今年の乙女ゲームの緑川さんはこういう役回り多いね。
ソウスケ√やってる時だったか、12年前の話をしているときに当時お兄ちゃんは高校生くらいでみたいな話題あったとき「え?兄ちゃんと何歳差だよ」て思ったことから兄ちゃんはほぼ存在しないんだなと思いました。最初、イチコちゃんが12年前に死んでて屍者になったのかなとか考えてました。そのイチコちゃんを生かすために兄ちゃんが人殺してるのかな~とヒノ√やってる時に考えていたんですけど、全然違ったね!!

 

 

良かったらポチっとお願いします!
  •  (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。