【プレイ感想】遥かなる時空の中で6

初めての遥かシリーズでした。
まさかこんなに沼るとは思っていなかった・・・
攻略した順に感想を書いていきます~。ネタバレありなので、ご注意を。
総括!とっても楽しかったです!!続編が今から楽しみで仕方がないです^ ^

 

 

 

 

 

ルードハーネ

1章のときからあなたを攻略しようって決めてました(右手を差し出しつつ)
ツイッター上で、フォロワーさんが遥か6プレイされてる方が多いので、キャラは結構把握してたつもりだったのですがね・・・
全然話題に上ってなかったからさ?ルードなんていうキャラがいると思ってなかったよね?
フードかぶってる子がいるな~くらいの認識ですよ。
まさかこんなに好きになるなんて・・・思わなかった。

めっちゃ可愛い。褒めるところはちゃんと褒めてくれるし、女性だからあれしろ、これしろなんてないし、
そしてなおかつハンカチもらって「可愛いって思うに決まってるじゃないですか」みたいなこと言われた日にゃもう。あーおー!!
SUKI!!ルードSUKI!!
ダリウス様命なのに、ダリウスの命をきかずに梓を懸命に助けようとする姿に号泣しました。
幸せにおなり・・・キススチルありがとうございました!!!!

 

 

九段

ルードプレイしているときから食いしん坊っていうことは認識。
キャラメルかなんかの広告入ってて喜ぶのも可愛いし、朝ごはん楽しみにしてるのも可愛いし、
アイスクリン好きなのかわいいし、千代ちゃんに叱られてしゅんとしちゃうのも可愛い。
可愛い男九段が時々ぶちかます男らしさ。
ドレス姿を褒める言葉が浮かばないっていって中座し、花束もって戻ってきた時には九段さんの虜です。
えーえー、何そのめっちゃかわいいやつ!!
梓ちゃんが抱きしめてるスチルが男らしくて笑いましたw
迷うことなく、一緒に現代へいく九段さん、最高です。
腹黒枠かと思いきや、癒し枠でした。

 

村雨

攻略するまではマダオだと信じて疑わなかった村雨さん。
小説書いてるとかいいながらロクに働いてないんだろ?マダオだろ??ってずっと疑ってました、ごめんね笑
村雨さんの演説めっちゃ泣きました。
そしてようやく見つけた梓を抱きしめながらぽつりぽつりと話す姿がたまらなかった。
いいよね。凄い恋する女になってた、梓ちゃんが。
ルード、九段さんって順番だったからこう、乙女度よりも漢前度が高い梓ちゃんばかり見ていた気がしたので、村雨さんすげー。
あとね!好きだって言葉は梓ちゃんにしか見せてくれないのね!!ED曲入る前に「うわー!!!なにそれ!すき!」って盛り上がりました。
プロポーズも何もおいしかったです。村雨さん、イケメンだ。

 

政虎

噂の卵焼きの彼。
フォロワーさんに虎好きさんがいまして、その方がめっちゃ卵焼き作ってたから何事かと思っていたらこいつの仕業でしたね笑一番いちゃいちゃしてるといえばしてるけど、口だけだからね!優しいね、とら!
黄泉にいってしまった梓ちゃんを追いかけて飛び込む虎に泣いた。
あの時にダリウス、ルード、コハクに別れを告げるわけですが、コハクと過ごした時間って1~2ヶ月程度だったじゃないですか。
コハクも虎にとって、仲間になってたんだなって思ったら泣けました。
梓ちゃんに呼ばれたらどこにでもかけつける。彼は紛れもないヒーローでしたね。

 

秋兵

シベリアの彼。
歯の浮くようなセリフをいっぱい言うから√入ったら冷たくなるのかなって思ったら全然優しかった。(偏見)
お父さんを助けたいけど、自分のエゴでそんなこと言えない。でも、見上げることしか出来ない。
そんなときの後姿が切なかったです。梓ちゃんがいて、本当に良かったね!
「一生分の恋をしました。」という言葉が印象的。

コハク

コハクの「あなた」って言い方が凄く優しく聞こえました。
コハクの記憶探しで、本当の名前が分かってからもコハクはコハクという名前を使うのよね。
梓からもらった大切なものだからだろうけど、あああ・・・ってなる。
告白の仕方も好きだし、コハクを助けるために記憶を失うことも厭わなかった梓ちゃんが好きです。
幸せになれよ!!

 

有馬

コロックさん。
有馬のまねをする秋兵が好きです笑
いーやー!!この人は鈍感っぷりが凄いよかったね!!最後まで鈍感で笑いましたw指輪かなって期待して、なんで勲章もらうんだよwww
いつまでも高塚呼びがまた良かったです。
二人で踊ってるうちに赤くなっちゃう有馬さん好き。そして多分むっつり。

 

ダリウス

ヒロイン枠かと思ったよ、ダリウス。
拒まれたことで傷ついて悲しんでるのが凄い分かる人。
ああ、傷ついたんだなって分かりますよね。あんなに楽しく買い物して似合うペンダント送って。
そして怯えられて。ダリウスは悪役に徹しきれない人なのかなぁ、と。弱い部分も含めて愛おしい人ですね。
そしてルードが可愛くて頭抱えましたw
お茶のおかわり持っていこうとして、察してコハク連れてもどるところも。
ダリウスが目を覚ましたのを見て、すぐ結婚式の手配するとことか。
長い時間、眠りについていたダリウスに自分だって駆け寄りたかっただろうに。
それよりも二人が喜ぶことをしたいと駆け出すルードが愛おしいです。
ダリウスの好みを把握して、ウェディングドレスを縫うルードが可愛いです。

 

良かったらポチっとお願いします!
  •  (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。