年下の彼(ルド梓)

手のひらに結界の種を乗せる。
あの戦い以来、この種が光ることはなくなった。

「なんだかルードくんみたいだね」

「どうかしましたか」

「この種」

手の中にある結界の種を見せると、ルードくんは笑った。

「懐かしいですね、なんだか」

「うん・・・でも、私はこの種をよく取り出すよ」

「そうなんですか?」

「だって、この種が私とルードくんを繋いでいてくれたから。
いつだってルードくんを近くに感じられたよ」

「・・・そう、ですか」

照れたとき、彼はよく口元を覆って隠そうとする。
初めて出会った頃は全然笑ってくれなかった。
キリっとした顔をしていて、年下なのに先生みたいでしっかり者のルードくん。
でも、褒めるときは褒めてくれて、嬉しかったなぁ。

「ふふ」

「・・・どうしたんですか」

本人を前にして、思い出し笑いってなんだか失礼かもしれない。
けど、ルードくんと出会って、みんなで一緒に暮らした日々や、離れた過ごしたあの日々はかけがえのない時間だったと思うから。

「ルードくんのこと、大好きだなぁって」

「・・・っ」

ルードくんが私の手を取ると、手の甲にそっとキスを落とした。

「私も、あなたが好きです。梓さん」

恥ずかしくて、私から目をそらしてしまう。

「どうして目、そらすんですか」

「だって恥ずかしくて」

「あなたから好きだと言ってきたのに?」

「だって、ルードくんがかっこいいことするから」

「・・・そうですか」

ちらりとルードくんを見ると、嬉しそうな表情に変わっていた。
あ、知ってるルードくんの表情だ。
年下のルードくんが、少しずつ大人の表情に変わっていく。
その度に私はドキドキしてしまうけど、まだもう少しだけ。
この種をくれた頃の可愛くてかっこいいルードくんのままでいてくれますように。そんな事を願いながら私は微笑んだ。

良かったらポチっとお願いします!
  •  (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA