【プレイ感想】大正×対称アリス

一気にプレイしたかったため、エピローグが出るのを待っていました。
ネタバレだらけの感想ですので、全編プレイした方のみどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。
この物語は本当に本当によく出来ていると思います。
乙女ゲームでは出会った事がないような物語でした。
ただ、私はギャルゲーやらエロゲーでシナリオが工夫をこらしたようなものだったり、ミステリー小説とか普段いっぱい読んでいるので、受け入れ態勢ばっちりでした。
そんな物語。

 

シンデレラ

アリスとありすのやりとりがとっても楽しかったです!!
めっちゃ可愛い!!!!
シンデレラはよい人でしたね。くずみたいな奴かと思いきや、振り返ってみれば彼が一番まともで良い人でした。
恋人同士ですることは?みたいなので、「セックスとか?」って言っちゃうのがもう最低だなwwwwってなりましたけど、凄い楽しかったですwww

 

赤ずきん

「ぎゃああああああああああああああ」みたいに叫ばれた時、「あ、この人すきだ」ってなりました笑
女性に免疫ないというか意識しすぎて鼻血すぐ出すのとかとっても美味しいです笑
赤ずきんが実は狼っていうのは、結構想像ついていたので驚きはなかったのですが、赤ずきんがただただ可愛かったですね!!

 

グレーテル

私、こういうのすっごい好き。
弟キャラが好きな私にはなんていうご褒美√。題材としてもああいうの大好きなんです。ヤンデレ弟大好きです。そして弟狂わせたのはおねーちゃんっていう美味しさ。
群を抜いてこの√が好きです。ただ、この√のおかげでコンシューマ移植は出来ないんだろうなーって思うし、これが改変されるんならPCのままでいいんじゃないかな、とおもったり。
血がつながってないんだからありすと身体の関係になっても問題ないだろうと思いながらやってたんですけど、グレーテルにとっては恋人という代わってしまう関係ではなくて、家族というそれだけで離れることのない結ばれた状態でいたかったんだと思うと、グレーテルのことが好きになりますよね。

 

かぐや

シンデレラ√で出てきたかぐやが好みでした。
でも、これは彼の物語。たらいまわしにされてきたかぐやを自分の恋人だっていう人がたくさん現れるけど、後から話聞いてるとあれは恋人じゃなくて所有物だったんじゃないの?そして、彼女たちからすれば恋人という言葉に定義して主張するのは何か違うんじゃ・・・?と思いましたが、まぁ物語の進行上その言葉のチョイスは良いのかもしれません。
かぐやとの交換日記、可愛かったですね。あれ、とってもいい。
であったばかりの二人が少しずつ思いを深めていく様はとても良かった。
そして、かぐやを信じさせるために自分を刺すありす。
ありすは正常に狂ってるんだな、と思いました。

 

白雪

白雪√。
最初、お店のお客さんが減ったのは、お母さんに喫茶店やってるって話したおかげで悪評たてられたのかとおもってました笑
幼い頃の白雪が鏡をみて、自分じゃないって呆然としたのがどういう事なのかよく分からなかったんですけど、魔法使い√やってようやくわかりました。
アリステアが鏡にうつっていたから、自分は自分じゃないって思ったんですよね。
鏡のところで、アリス=白雪?っていう疑問はここでようやく出てきました。

 

魔法使い

探偵姿の魔法使いさん、イケメンでしたね!!
5人兄弟に対する違和感。
これがゲームだから、キャラの√によってはおかしくても良いのかな、と思いました。
そもそもあべこべな世界っていっていたので、こういう話もありかな~って思ってたら凄かったですね!!年齢じゃなくて、それぞれが生まれた順番。
そして、魔法使いさんが丁寧に時系列にまとめていく流れ、怖いですね。
ああ、なるほど・・・ひとりの人(アリステア)の物語なんだということを魔法使いが教えてくれましたね。
魔法使い√、おいしかった。魔法使いがずっと「ありす」や「百合花」って呼ばないで「ヒロインちゃん」って言ってた理由が分かった時はああ、重い・・・愛情が重くて素敵すぎるわ・・・ってなりました。つまり普段連れている猫はありすなんだよね?

 

アリス

自分が自分であるということは一体何がそう結論づけているのか。

伏線の回収凄まじい!!!
大正アリスという物語はアリステアという人を人物を有栖百合花が救う物語だと思うのです。
でも、ありすにとって事の発端は一人ぼっちだったありすにアリステアがくれたたった一言によって彼女は強くなったんじゃないかと思います。
それさえあれば、何もいらないと思う程に。
あーもうね!もうね!!エピローグ凄い良かったです!!
物語をハッピーエンドで終わったはずの彼らのもとに記憶がないありすが現れて、愛おしい人のために協力するよというものの、自分を忘れてしまった恋人に多かれ少なかれ傷ついたりするし。
でも、元の彼女が戻ってきて彼女の何が好きかといえば、自分との思い出を紡いだその人。自分を救ってくれた彼女だから愛してるんだというのは凄く良かったなぁ・・・と。
シンデレラ良かったね・・・よかったね!!!って思いました。
アリステアが目を覚まし、これからどうしていくかは分かりませんが(向き合うことが出来たけど、彼の物語はここからでしょうし)、アリスとありすは幸せに暮らせるのかな・・・と。
シリアスなシーンもアリスだからこそ重苦しくならなかったんじゃないかな!!
キスシーン凄く良かった・・・!かわいいよ、二人とも!!
アリスを演じた松岡さん、本当に凄い・・・凄いよ、と感心してばっかりでした。

 

 

 

大正アリス、凄く面白かったです!!
最愛は・・・グレーテルかな?

良かったらポチっとお願いします!
  •  (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。