【プレイ感想】Re:BIRTHDAY SONG・Un:BIRTHDAY SONG

あけましておめでとうございます!
今年も当サイトを宜しくお願い致します~!

さて、年末年始プレイしておりました死神彼氏!
ずっと気になってはいたんですが、PCゲームということもありなかなか重い腰が上がらなかったのですが、某声優さんのためにプレイ始めました笑
ネタバレ含みますので、プレイ済みの方推奨です~!

 

 

 

Re:BIRTHDAY SONG

シュン

もう最愛ですよね。どう見ても好きだし、どう見ても好きだし!
フクロウと戯れているスチルが一番好きだったりします。可愛い、あれ。
他人なんて、女なんて・・・!!と思っていて、周囲に壁を作っているのにココロちゃんが少しずつシュンの心を開かせていく姿はとても丁寧だったと思います。
学園生活を楽しんでほしい!シュンと仲良くなりたい!!っていうココロちゃんが押し付けがましいかもしれないなぁ、と思ったけど、シュンにはそれが必要だったんだな・・・と思います。転生ENDになるまでシュンが年下って気づきませんでした笑
転生ENDが好きです。キススチルさえない二人でしたが、最愛です。

 

ヨル

声も性格もCZのりったんにしか思えず笑
初回プレイ中からヨルはココロちゃんと関係があるんだな~と思っていましたが、シュンが終わって「ん??」ってなってました。
ヨルの幼馴染だけど、シュンと出会って?ん??ってなっていましたが、転生を繰り返しているっていうのでようやく把握。

カイリ

ミスコン出ようぜ!!ってくだりが、なんかちょっと押し付けがましいなって私は思ってしまいました。自分のことを好きになってほしいから!っていう理由ならもっと早く言ってくれよ、ココロちゃん振り回されて可哀想じゃないか・・・
でも、カイリ良かったですね!!ナミ先生√のカイリが最高にかっこいいですよね!

 

アメ

シンデレラと魔法使い。
凄いよかったですよね!??ちゃんと男の人なんだ、っていうのを手の大きさとかそういうので意識していくココロちゃんが可愛い。
魔法をかけられたみたいだっていうアメがとてもとても可愛いですよね。
転生ENDがなんかもう後ろにベッドがあるのがあざとくてあざとくて笑

ナミ

ナミ先生怖いわ!
ナミ先生に惹かれて行くココロ、可愛かったですね。
へたくそな料理を一生懸命練習したり、デート楽しんだり。
その分、後半の反動凄まじい・・・笑
後半は仲間たちとの関係が熱くて、カイリめっちゃかっこいいじゃん!!って盛り上がりました笑
でも、結局転生したら話の整合性は・・・?って思いました。
死神ENDは、なんかもう泣きました・・・幸せになっておくれ、ココロちゃん。

 

 

Un:BIRTHDAY SONG

リッカ

ほとりちゃん、可愛いですよね。
ココロちゃんが明るくて元気でおばかさんっていう子でしたが、ほとりちゃんはおとなしくて、ほんわかした子。でしたね。
静流に振られて帰ってきたほとりちゃんをやさしくあやすリッカがよかった。
そしてお酒大好きリッカ良かったです!笑
リッカはアメとなんらかのかかわりがっていうのは分かっていましたが、お姉ちゃんとそんな関係とは・・・っていう。
リッカの昔のモノローグがとても切なかったです。
そして転生してきたリッカが、ね!!!ね!!!ほとりちゃん三十過ぎても可愛すぎるだろ!!先生と生徒美味しいよね!!!大好き!

ゼン

ゼンはぶちぎれて、黙らせるためにほとりちゃんに無理やりキスしたのが許せなかったです。あかんよ、そんな事したら・・・
でも、おばかっぽいゼン可愛かった・・・!
全力でご都合主義でしたね!盲目で、事故の後遺症でピアノがひけなくなって絶望して死を選んだのに、ほとりちゃんと恋をして、そうしてEDで目を覚まして、手術を受けて目が見えるようになる。
ほとりちゃんがあんまり時間かからず幸せになったから・・・ま、いっか!
ゼンに「キスされるとおもった?」ってからかわれて「おもったよぉ~!」って言って逃げるほとりちゃんが最高にかわいい

 

静流

静流のEDずるい。
絶対死神になるENDあると思ってた。でも、あの姿だとほとりちゃんも程なくして亡くなったということだよね?死神になって幸せになりました~を経て、転生ENDください。
でも一番好きなEDはED03のほとりちゃんがおばあちゃんになって天寿を全うするとき静流がお迎えにきたところです。
あれ、凄い良かった・・・生涯愛したのは静流だけど、そうじゃなくても穏やかな幸せを手に入れて、生きてこれたということはソラも喜んでいたんじゃないかな・・・

 

ソラ

もうね・・・攻略させてくれ。
エピローグ切ないなぁ・・・もうどうやっても切ないなぁ・・・
生まれ変わったら、キミと恋がしたい。
私も見たいよ、ソラとほとりちゃんが幸せになる姿を。

 

 

 

お話としてはそこまで長くないけれど、惹かれていく過程とか凄く丁寧に描かれていたと思うので大満足です!!
久しぶりにうわぁ書きたい欲がかきたてられたので、何か書きたいな!と思います!!

良かったらポチっとお願いします!
  •  (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。