眠れぬ夜は誰のせい?(紋白×紅百合)

夜、部屋に戻るとなかなか寝付けずベッドの中でもぞもぞしていた。

(どうしようかな、あったかい紅茶でも入れたら落ち着くかなぁ・・・)

何度目かの寝返りを打ち、やはり暖かいものを飲もうと決意して部屋から出た。
誰もいない部屋は静まり返っていて、その静けさが少し怖い。
余計なことを考えないで、お湯を沸かそう。水を汲んで、お湯を沸かす。
ヤカンを見つめていると、なんだか少し眠くなってきた。
この調子なら暖かいもの飲んだら眠れそうだな、と考えていた時だった。

「ひゃっ!」

背後から抱き締められる。
驚いて振り向くと、紋白さんだった。

「も、紋白さん!?」

「うん」

きゅっと抱き締めると、私の首筋にすりすりと顔を寄せる。
狐のお面が当たって・・・痛い

「紋白さん、ちょっと離れてくれないかな」

「どうして?」

「お面があたって痛いの」

「そっか」

頷いてくれたはずが、紋白さんは私を離す気がないらしく抱き締める腕は緩まない。
どうしたものか、と考えていると沸騰を告げるようにヤカンから音がした。
紋白さんに抱き締められたまま、お湯をティーポットに注ぎこむ。

「紋白さんも飲む?」

「うん、飲む」

二人分くらいお湯を入れると、蓋をして蒸らす。

「紋白さんも眠れなくて出てきたの?」

「ううん、違う。
紅百合がいる気がしたから出てきた」

「・・・そっか」

気恥ずかしくて、私は言葉を切る。
紋白さんは私の頬に手を添えると、無理やり振り向かせた。
まるでキスしようとするみたいな図に、思わずドキっとしたがお面で何も見えない。

「・・・紋白さん」

「紅百合、顔赤い」

「紋白さんがいきなり抱き締めるから・・・!」

「俺が抱き締めると赤くなるの?」

「・・・そうだよ、恥ずかしくて・・・赤くなっちゃうよ」

もう紅茶をいれてもいい頃だろう。
私は向き直ると、紅茶を注いだ。

「紋白さん、飲もう?」

「うん」

片方のカップを紋白さんに渡すと、お面を少しずらしてお茶を飲み始める。
どんな素顔をしているんだろう。
声の感じからして、きっと同い年くらいだよね?
優しい顔をしているのかな。
そんな事を考えながらお茶を飲みつつ紋白さんを見つめた。

「紅百合・・・俺穴開いちゃう」

「え!?」

「見すぎ」

「ご、ごめんなさいっ!」

紋白さんの表情は分からないけど、その声色に恥ずかしくなる。
紋白さんは残りの紅茶を飲み干すと私に近づき、さっきのように頬に触れた。
それからそっと頬にやわらかいものが触れた。

「・・・っ!!?」

「ご馳走様。おやすみ、紅百合」

カップを流しに置くと、紋白さんは去っていった。
私は紋白さんが触れた部分を自分の指でなぞる。

「・・・キスされた?今」

さっきまで少し眠くなっていたはずなのに、眠気なんてどこかへ吹き飛んでしまっていた。
結局暖かい飲み物を飲んでも紋白さんの行動を思い出してしまい、眠れぬ夜を過ごすはめになった。

良かったらポチっとお願いします!
  •  (3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA