夢見るピッツア職人(インカル)

「インピー、オーダー大丈夫?」

窯の前にいるインピーに声をかけると、汗をぬぐいながら彼は振り返った。

「うん、大丈夫だよ!」

「マルゲリータ1枚追加です」

「りょーかいっ」

季節は夏。
一日中、窯で作業をするインピーはとてもあついだろう。
私だったら溶けてしまうかもしれない。
私は料理を運んだり、食器を洗ったりと慌しく働く中、時折インピーの様子を見つめていた。
インピーはいつも楽しそうだった。

 

「インピー、お疲れ様」

「カルディアちゃんもお疲れ様」

ようやく長い一日が終わって、一息つく。
グラスを差し出すと、インピーは嬉しそうにそれを受け取った。

「喉渇いてたんだー!ありがと!」

ぐいっと一気に飲み干すと、インピーは目を輝かせた。

「うま!これレモン水?」

「うん、さっぱりするかなって」

「カルディアちゃんは良いお嫁さんになるね、きっと」

下心なんて何もない笑顔で言われて、私は思わず頬を赤らめた。
インピーは唐突に直球を投げてくるから恥ずかしい。
深い意味がないのかもしれないけれど、私はつい嬉しくなる。

「俺さ、世界一のピッツア職人になるのが夢なんだ」

「うん・・・」

いつもインピーは目を輝かせて夢を語る。
そんな彼に私は恋をしたんだ。

「世界一のピッツアを持って、月に行って、月にいるウサギに食べてもらうのが最終目標」

「・・・ん?」

「いや、最終目標じゃないな。ひとまずの目標。
月に行ったらもっと遠くに行ってみたくなるかもしれないしね」

そういえばインピーは月に行きたいってよく言っている。
おじいちゃんが月に行く研究をしていたとかだったはず。

「だからカルディアちゃん」

ふと、空気が変わる。
真剣な瞳で私を捉えた。

「俺のお嫁さんになって。一緒に月に行こう」

カラン、と氷がぶつかる音がした。
インピーのお嫁さん?
いつもの軽口かと思おうとしても、それを許してくれない瞳。
私をただ見つめる視線が本気だと言っている。

「・・・そうしたら、月で私がウサギ捕まえるね」

私の言葉を聞いて、インピーは嬉しそうに笑った。
そっと私の手を引き寄せると、手の甲に口付けを落とされた。

「約束だね」

「うん、約束」

 

 

月に行って、ウサギにピッツアを食べてもらう。
そんな子供みたいな夢、叶えられるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・夢?」

がばっと起き上がると、インピーが私の隣ですやすやと寝ていた。
夢のインピーはコックみたいな格好をしてピッツアを焼いていた。
いつものインピーなのか確かめるために肩を揺すって起こすと、インピーはぼんやりとした表情で私を見つめた。

「インピー、ピッツアたべたい」

「んー・・・朝からおもいね、それ・・・」

その通りだ、と思いながらもう一度横になって、インピーに寄り添うように目を閉じた。
不思議な夢だったけど、夢でもインピーに会えたからラッキーだったかも。

 

良かったらポチっとお願いします!
  •  (9)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA