【プレイ感想】猛獣たちとお姫様

辛口感想です。
いや、今年発売のおとめーとの新作では一番楽しみにしてたんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だろ!?っていう短さでしたね!!!!
いや、本当に嘘だろ?この短さでよく出したなっていうのが正直な感想です。
音声全部聞いてないでいっつもプレイしてるわけですが、今回共通√2時間・個別√1時間半~2時間っていうボリューム。
発売前からホームページもチェックしていて、各々の動物が姫様に拾われて仲良く暮らしてるっていうところから始まるのは分かっていたけどさ。
いや、分かってたけどさ?
共通√でやらなくてもいいんだけど、例えばですけど・・・馬だったらいう事きかなくて処分されそうになっていたところを救ったっていうエピソードを回想してもよくない?
一文で済ますの??それぞれ人によって嫌な思いをした動物たちが姫の優しさに癒されて、寄り添っていったっていうエピソードを具体的にいれてくれても良かったとおもうんだ。
クマだってお母さんクマとはぐれて処分されそうなところを姫に助けられて、姫のことをお母さんみたいだと思っていたのにそんなバカな・・・って思ったんです。
あと、ヘンリクにい様の背中合わせ(壁あるけど)のスチルもまさか・・・ホームページに書いてある文章程度のエピソードだなんて・・・
嘘だろ?あんな切なくできそうなエピソードで・・・嘘だろ???て何回言ったか分かりません。
大団円というかIFストーリーについても「え、嘘だろ?ここで回収すんのwww」って思ったのがリシャルトの名前でしたね。
とってつけたようなストーリーだったなぁ・・・お姫様の問題を解決していないまま終わり「それはまた別のお話。」ってしめくくられて、嘘だろ!!?って言いました。
いや、わかんない・・・分からないよ・・・猛獣ってなんだっけ。わからん・・・
あと、何もかもうまくいきすぎでしたねw犯罪を犯した人でもどんな人でも受け入れる国ですよーいえーいってところなんだからさ・・・
もっと荒れてるのかと思いきや、姫様のお手製の服が大流行しちゃったり、攻略キャラたちがなんやかんや女性に人気になってちやほやされるっていうのが全ての√で発生していい加減にしろってなりました。
いや、ちょっとした失敗もしたけど、ちょっとしすぎてるよね。姫の服見せてくれよ!姫の着てる服自体はそんなにおしゃれじゃな・・・

 

良かった点はキャラは可愛かったこと。キャラ同士の掛け合いは可愛かったこと。(でもおとめーとさんは大体そういうところは良い点に上がるから当たり前といえば当たり前のような・・・?)
一番好きなルートはヘンリクかもしれない・・・かな?魔術師と拮抗しますね!
期待していた分、肩透かしをくらったような気持ちになりましたが、キャラ可愛かったし、日野さんがわんわん言ってるの可愛かったからもう大丈夫です。

 

 

ルドウィグ

犬!!!一番楽しみにしてたのに!!!!一番楽しみにしたのに一番シナリオ悪かった!!!!!
なんで!?どうして一番盛り上がるところ(魔女と戦うシーン)は、杖きっておしまいなの!?どうしてなんだよ!!!
あと、女王にならなくて良かったかなって・・・いや、猟犬だから集団行動というかああいうところが性にあっているってことなのは分かるけど・・・
女王様との結婚なんて許されないだろ、あれ。
そして犬になるのは代わらないからどうなるんだろうね・・・
そしてここでもしかしたて、馬頭良すぎるから馬は元は人間の王子様だったのが、馬になってただけじゃあ・・・って思ってたら正解してわらいましたw
フルコンした後なら分かりますが、アデーレが魔女ではなくて杖によって力を得ているからあんなにしょぼい戦いだったんだね・・・ってそんなわけないだろ!!!!!
もう少し決戦にも力いれてほしかったな・・・・よよよ・・・
あと無理矢理えっちする方向に持っていかなくていいよ、本当に。そこで割と興ざめでした。
結局粉がなくなればルドヴィクは人間の姿を維持できないのよね?それってどうなるんだろう。女王になるんだから世継ぎってどうなるの?

 

ユゼフ

はちみつが好きなのって熊はそうなの?ぷーさんだけじゃないの?
それはさておき、犬√の衝撃に比べれば、結構シナリオしっかりしてたし、決戦は一番盛り上がったような気がしています。
お酒に弱くて、酔っ払ってひっくりかえったりするのも可愛かったけど、熊の姿で姫をもふもふしてるのが見たかったな。

ミアーシュ

炭鉱の話題になった瞬間、ストーリー展開が予想ついてしまったw
カナリアといえば炭鉱ですよね、分かります。ミアーシュが舞台に主演で立つというならそのシーンのスチルとかあっても良かったと思う。
それを見て、ああ凄いわ・・・ミアーシュって姫様感動すればよかったのにね。ルドヴィクの闘技場ではスチルあったのに、なぜミアーシュの舞台ではないのか・・・

 

リシャルト

賢すぎるから王子様だろうなっていうのは分かった。うん、OKです。
だから元は人間だから姫と恋に落ちていくのは一番理解できました。OKです。
EDのスチルめっちゃ可愛かったですね!!でも他にもう記憶に残ってない!!!

 

ヘンリク

可愛かったです。白鳥になってからめっちゃ可愛かったです。彼に対してはそこまで世間知らずっていう印象がなかったのですがルート入ってからはそれが炸裂してましたね。
でも、世間知らずなのは仕方がないよ。人々の上に立つために帝王学を学んでいて、一般市民が知らないことを深めていっていたのだから当然だと思うし、悪いことではないと思う。
幼い頃にヘンリクは姫が囚われてる塔を見つけるわけですが、幼い頃に恋をしたのね・・・一番良かったよ、二人の恋模様。
ただ決戦がしょぼかったな・・・ヘンリク全く役に立たなかったね。

 

魔術師

共通√で出会ってからくっそかわいいな、こいつ!!!って楽しみにしていましたが、この子の√は真相っていうか伏線回収というかこじつけ回収といいますか・・・
事故チューしちゃってドキドキも可愛かったし、デートも可愛かったし、全体的に可愛かったけど、決戦というか・・・まさかあれで終わるとおもってなくて「嘘だろ!?」って叫んだ。
そして処刑されるの止める・・・いや、あそこのリシャルトの言葉で泣いた。「16年間犠牲になってきた少女のたった一度のわがまま」みたいな。ああ、そうだよね。
ユーリアは幽閉されている理由も分からず、独りでずっと塔で過ごしてきて、それが当たり前だったんだよね・・・そう思うとぐっときました。
でも、大罪犯した魔術師と魔女があんな一言で解放されちゃって大丈夫なの?って心底思ったよね。
この√でようやく姫が作ってる服見れて良かったよ・・・

良かったらポチっとお願いします!
  •  (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。