【プレイ感想】Collar×Malice

全力でネタバレなので、プレイ予定の方は見ないでください。
サスペンスものはネタバレみないでやるのが楽しいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のオトメイトさんの作品は結構短めな作品が多くて土日あれば終わっちゃうような感じだったと思いますが、カラマリは結構ボリュームあります!!
4日間くらいかかった気がします(途中ずーっとオートモードにしたりしていたのもありますが)
最初、首輪をつけられて遅効性の毒でやられたりして、命を犯人に掴まれているという割には結構平和です。
いや、その首輪からの声が事件の真相に近づけって言ってるからだっていうのは分かるんですけど、それでもやっぱり突然爆発したらどうしようとか思うじゃないですか。
市香ちゃんは時々思い出して「あ、命握られてるな」って感じだったので、大丈夫???大丈夫????てなっていました。
そして、新米警察官ということもあるし、突然XDAYの事件を調べるようになるわけですが、事件概要把握してんのに容疑者のこと全く知らないのには驚きました。
だって資料と一緒に容疑者も把握するもんじゃないの?知らないがゆえに選択肢によっては死んじゃうENDもあったので、容疑者把握はしておけよって2時間ドラマ大好きな私は思いました笑
あと、新米警察官ということもあり、大したこと出来ないんですよ。それはしょうがないじゃない?たいしたことしてないんだけど、「大したもんだ」とか「おまえならあいつのトラウマを乗り越えさせてやれる」みたいに言われること多々あり。いや、大したことしてなくね?それくらい出来ないと思われていたの?なんなの??って思う事いっぱいでした。
サスペンスものとしてはあまり見ないでっていうのをどこかで見た気がしたので、サスペンス批判はここまでにしておきます。
恋愛描写、すごい良かったです!!!!!

あと、ゼロが誰だかは・・・顎のラインで予想がつくw

 

榎本峰雄

チョロイ系男子です。事件追うために警察やめたのに、どうしてやる気ないの?おまえ、生活大丈夫なの???
っていう心配を凄いしていたわけですが、眼帯もただのお洒落っていうばかわいい男。
もう絶対童貞な感じで、酔っ払った勢いで市香ちゃんに抱きつくんですけど、「星野ちょーかわいー」って言い出すのがめっちゃくちゃ可愛くて頭抱えましたw
あと、香月とも仲良くなっていくかんじがめっちゃ可愛かったです。中学生男子みたいな子でしたが、榎本がいるおかげでこのメンバーは明るかったんだと思います。

 
岡崎 契

思い返せばメールの顔文字めっちゃ可愛いなっていうのと、自動掃除機が逃げたっていうエピソードしか記憶になくて申し訳ないw
ふわふわーっとした子で、神出鬼没みたいなノリでしたね。掃除機が帰ってこないんだっていうのが本当に可愛かった

 
笹塚 尊

ダークホース尊。最初、キャラみたときに「あーショタ枠だなぁ・・・」って思っていたんですけど、ドーナツとかあざといからそんな好きじゃないだろって思っていたんですけど、見事に転がされました。
いや、いやいやいや。めっちゃ可愛いな!!!ツンデレ好きです!ツンデレが好きなことを私は知っていた!!!
メールで「今すぐ会いたいです」みたいに送られてきて、電話してきちゃう尊が可愛すぎて転がった。
あと腕枕して寝ちゃうところとか、でこちゅーとかでこちゅーとか。香月との仲の悪さというか口げんかも可愛かった…

 
白石景之

3人終わった時点でこの人が裏切り者だろうなーって思ってはいたけど、あー・・・
この人もおそらくあの父親の子どもなんでしょうね?14番ということは14人以上子どもいるのか、父さん。やばいな。
刑務所から出てくるのにどれくらいかかるのかなぁ、この子。無期懲役になるんだろうか。
帰りを待つ市香ちゃんを思うと切ないし、はやく帰りたいと願い続ける白石もせつないわ。
闇落ちEND(?)は、ゼロにとっては望んだ世界になったのかな。わからん。

 

柳 愛時

メインヒーロー!!!!
市香ちゃんにとって思い出したくない過去だったとは思うけど、もっと心に根深く刺さってても良かった気がする。
小学生市香ちゃんと高校生柳。たまらん。というか、高校生柳のお声のトーン最高すぎて好きです。
この人も「会いたいです」ってメールきて、「どうした?」だったか返信して、「すぐ会いたい」って言われて「すぐ行く」っておーわーーーーってなりました。
くそかわ。くそかわ。なんだよなんだよ、可愛いな!!!市香ちゃんがぐいぐい行くところも本当可愛かった。
恋する乙女天使!!みんなに影で見守られたりするの可愛いよね・・・めっちゃ可愛かった。

 

 

最初、色々気になるところもありましたけど、周回していくうちに慣れて恋愛たのしー!!
今回、この事件の犯人か!とか色々絡まる事件とか楽しかったです!!

良かったらポチっとお願いします!
  •  (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA